AGESTOCK2011 in TOKYO DOME CITY HALL supported by Microsoft|エイジストック2011

学生から日本を元気に。


学生から日本を元気にするというテーマで活動を続けてきたAGESTOCK2011実行委員会が団体として、学生として3月11日の震災に対して何かしたいという思いから、私たちなりの震災支援として、明るくポジティブに自分たちらしい震災への取り組みとして考え始めた企画がこの3.11PROJECTです。
当日ブースでは3.11に対してアクションを起こしている学生や団体を紹介する展示を行い、会場でできる震災支援として東北への応援メッセージを募集しています。
メッセージを書いていただいた方にはプレゼントをご用意していますので、ぜひブースへ足を運んでみて下さい!

特別協力アーティスト|special support artist

LGMonkees 10月8日出演

LGMonkees 独特な感性で書き綴る多彩なリリックと、自身のスタイルで巧みなフロウを紡ぎだすLGMonkees。
2010年“LGMonkees”として、メジャーデビュー。
歌姫Noaを迎えた「Grateful Days feat. Noa」では多くの心を掴み鮮烈なデビューを果たす。
有線放送キャンシステム7月度お問合わせチャート1位を獲得、リリックにも注目が集まり歌詞検索サイトでも1位を獲得。 再びNoaとの最強タッグで奏でるラブソング「Life feat.Noa」でも、各チャートを席巻、さらに注目を集める。

2nd mini AL「前回のLGMonkeesこと山猿です」を3/16にリリースする直前に、東日本大震災にて被災。
家が津波の被害を受け、避難所生活を送る。 人の有難みを感じる出来事が多数起こる中で4月末に震災後初めてのライブを行った。
この時に音楽で人は救えるということを本人は確信したという。
今は音楽を通じて『愛』『絆』『勇気』を沢山伝えたいと・・・
今回のイベントにてブース展開をしているこの3.11プロジェクトの「学生から日本を元気に」というプロジェクトテーマに賛同し、関東の学生に熱いメッセージを届けるために福島からやってきた。 リリース前から話題の「3090~愛のうた~」をはじめ、着うた55万ダウンロードを突破している。
地元東北から日本全国へ発信している 「今」最注目のアーティスト、LGMonkeesが8日AGESTOCKの舞台に登場!

協力団体

協力団体

Ena Entertainment Factory
東北文教大学 コーラス部
音楽ビジネスサークルプロデューサーズ
伊豆市公認サークルSizu
学生チャリティーカフェ リフードア
高知工科大学教職サークル FIT
立教大学東日本大震災復興支援プロジェクト学生支援局Three-S
大谷彰(笑顔の展覧会)
菅原健太郎
福島大学ボランティアセンター
石田言行(株式会社trippieace)