渉外局3年村田昂遥です。
この前武道館前にこれまでの3年間振り返ったんだけど
http://www.age-nt.jp/age-official-blog/2009/11/post-43.php
武道館をおえて卒業を迎えてこれからAGEを背負っていく人達に残していきたいと思い最後の最後でココに綴る事に決めました。
日本武道館でのイベントそれは俺らの夢。
光井の夢はいつしか想いが伝播して俺の、俺らの夢となった。
当日最高の舞台を作れて良かった。みんなにもステージの上から1万人をみるっていうの経験して欲しいな。
この3年間の大学生活全てAGEに捧げてきたから確かに寂しいんだけど
これから残る後輩への期待もそうだし、なにより本日気持ちよく卒業させて頂いたんで最高の気持ちです。
だからこそ伝えたい想いがある。
AGE続けるのか新しく自分の道をきりひらいていくのか迷ってるやつはたくさんいるんじゃないかと思う。
素直に自分のビジョンに従ってくれ。
AGEの魅力って何かっていったら一言でいうなれば可能性でしょ。
言葉にできないかもしれないけどこの団体ならこの仲間ならっていう可能性への期待が突き動かすんじゃないかな?
この可能性と自分の新しいビジョンを天秤にかけて重い方選んでくれればそれで良いと思うかな。
ただAGEは過去の最高の先輩たちが嫉妬するぐらいの団体までなったんだよ。
それだけは間違いない。
そして選択したからには振り返っちゃいけない。
人間ってダメな事ばっか浮かんであのときの選択は間違ったかなって後悔しがちだけど
選択するという事は選んでるようで他の選択肢をいくつか捨てるということ。
だからその捨てた選択肢の為にも選んだものに対して責任を持って欲しい。
そして選択した時の過去の自分をもっと、もっと信じてあげて欲しい。
後悔して自分を下げないで。裏切らないで。
でもしAGEをこれからも続ける事を洗濯した人に特にいいたい事があります。
まずAGEでやっていくビジョンをもってるか?ということ。
AGEの可能性の方向性を悩み抜いて仲間とぶつかりあって欲しい。
例えば日本武道館でのイベントを継続する事なのかもしれない。
人数のキャパを増やして東京ドームでより多くの人に伝える事なのかもしれない。
はたまた小さなクラブで100人のお客様なら100人全員にAGEのメッセージを染み渡らせて
エンドロール中もなかなか帰りたくないって思わせるイベントなのか。
なにを目指したってガクセイ史上最大の挑戦ですよ。
渉外をする、イベントを企画する、広報をする、フリペを作る、AGEをスムーズにまわす、Webを作る。
すべてこれは手段なんですよ。渉外金たくさんとるのが目標です!だなんてとんでもない。
もっとやりたい事、つまりAGEの中でのビジョンをかためてそれに向かって突き進んでいって欲しいわけなんですよ。
光井が今回願っても叶わないものはない、もとい、強く願って努力をすればたぐり寄せられないものはない。
このものすごい勇気をもらったよね。うん。
そして非常に大切で早急に意識して欲しい事。
あと4ヶ月で1年は先輩になり、2年は本当の意味での最高学年になるという事。
あと4ヶ月後あなたには胸を張って後輩を向かい入れる覚悟は出来てますか?
3年から貰ったものを次から入ってくる人達にも伝えていく。そんな準備はできてますか?
おそらくまだでしょう。
だからこそ俺らがいなくなったあとのこの4ヶ月自分がどう進化して行くか
先輩の顔になる事が出来るか。これが本当に重要な事だと思います。
俺は新歓の担当として新勧から局分けまで後輩の面倒を見てきたんだけど
後輩が出来るっていう責任に突き動かされて動いていく事の成長って半端ないと思うよ。
あ、それからこれまであんまり話せなかった1年生。 全然名前覚えなくて申し訳ない。 でも一緒に戦った仲間だって言うのは事実。 だからなんか困った事があれば連絡くれ。mixiはDJKOYOだ!w mixi経由なら携帯も教えるし!1年後にいきなり連絡なんかもらっても返事しないんだからっw 連絡くれるならいまだぜ! -最後に-
本当に良い後輩を持てて俺は幸せだった。
なにより最高の同期とであえてラッキーだった。これは俺の一生の宝や。
本当にこれからのAGEには期待しかしてない。
超えなくてはならない壁は高いけれども乗り越えて最高のモンつくってくれよな。
期待してるよ。
これをAGE最後の言葉として残させて頂きます。
今までありがとう。