TOP>スタッフブログ

AgeStock2010スタッフブログ

「おくたに」と連呼したことについては謝ります

|

先日、初めて野宿というものを体験しました。イベント局の奥谷です。

最近、テスト前にも関わらず自分はパワプロ君DSで甲子園を目指す生活を送っています。

あの夏、あの熱気、あの感動、を自分にすりかえ擬似体験を試みようとしている次第であります。

パワプロ君の良い所は名前を自分自身に当てはめて選手を育成できる所だと勝手に思いこんでいます。

いまつくっている選手「おくたに」は高校2年生にして

ミートD パワーC 走力C 肩力D 守備力Dといたって平凡であります。

選手を育てるときどうもFEの項目が気になってついつい平均的に上げてしまいます。

このような選手は最初は重宝されがちですが、後々監督から見放され途方に暮れます。

パワプロ君を育てるにあたって必要なのは非凡な何かなんです。

パワーがA177ある二階堂君のような選手なのです。

では現実的な「おくたに」はどうでしょう。大学2年生にして

視野D 求心力D フットワークD 熱意BorE  企画力D

といったところでしょうか。特殊能力として「ムラッ気」が備わっているのが玉に瑕です。

いや玉に瑕というものはそれ以外があれば完全という時に使うので語弊がありました。

完全ではないのです。そんなことをいってしまうあたりが不完全です。

またまたそんなことを平気で言ってしまうあたりがこそばゆいです。

ではあと2年間でこの「おくたに」はどれほど能力を上げることができるのか。

またこの中に一つでも「A」ランクの何かを身に付けることができるのか。

とりあえずは3日後にせまったAGEフェスで豊富な経験値を頂くことにしましょうか。

AGEフェスまであと3日。