TOP>スタッフブログ

AgeStock2011スタッフブログ

素敵な一日

|

こんにちは。副代表の妻木です。
2006年に創立した学生団体AGEも早1年半以上が経ちました。この1年半は本当に様々なことがありました。様々な人がAGEを知り、様々な人がAGEに関わり、様々な人によってAGEは支えられてきました。
そして2007年。多くの新入生がAGEに加わり、新しい組織で学祭JACK2007に向けて日々活動しています。
代表と共に最も古株となってしまった僕も、1・2年生が中心に頑張っている今のAGEから多くのパワーを貰っています。立場上つい厳しいことを言ってしまう事はありますが、全てがAGEの成功のため、1・2年生の夢・希望を叶えるために心を鬼にしてしていることです。恐くてごめんね、みんなww

そんな僕の仕事は主に局長マネジメントです。毎日各局のスケジューリングを確認して、各局がスケジュール通りに進んでいるか、進んでいないのであればその原因は何か、どうすれば解決出来るのか、ということを日々考えています。

とまぁそんな話はさておき、昨日は本当に楽しい一日だったので、昨日の僕の一日を簡単にご紹介します。

昨日は12時にホリプロの若手芸人さんであるスカイラブハリケーンの桜井さんと日吉で会い、御飯を一緒に食べました。スカイラブハリケーンさんは5月12・13日に行われた横浜学生の祭典第一回大会でステージのMCを担当して頂いた芸人さんなんです。久々に会う桜井さんは相変わらず面白くて僕と一緒に行った企画局長の沼田を沢山笑わせてくれました。これからの活躍が期待される要checkな若手芸人さんなのでみなさんも注目してくださいね!
そんな桜井さんの写真です。

IMGP0048.JPG

そしてその後沼田、代表の光井とカフェで学祭JACKの全体収支と各大学の企画に関する簡単な打ち合わせをしました。

沼田がバイトに行ってしまった後は代表と一緒にAGE事務所へ。
(※AGE事務所=代表宅)
そこではモチベーションマネジメントに対する熱い議論を交わしました。まぁ簡単に言えばどうしたらみんなのモチベーションを上げながら組織をうまくまわせるのかってことです。こう言うと聞こえはいいですが、実際半分以上はくっだらない話ですw


IMGP0050.JPG

そして夜は、友人である高橋さゆりの送別会に参加しました。さゆりはAGEの初期のメンバーで、初めてのイベントである東京合同入学式から学祭JACK2007にかけてAGEを頑張ってくれた大事な仲間です。彼女は1年間フランスに留学するんです。自分の夢を叶える為、新しい一歩を踏み出そうとしている彼女を送り出すために沢山の仲間が集結しました。

IMGP0056.JPG

ここにいるほとんどのメンバーは去年のAGEの仲間です。人が変わり、組織が変わり、日々進化しているAGEですが、やはり昔のメンツで集まったときはちょっとした懐かしさと思い出に浸ってしまいます。これからもずっと一緒にこのメンツとは付き合っていきたいなぁと心から思いました。