What's AGESTOCK2012

Ageとは

AGESTOCK2012実行委員会とは、首都圏の学生団体の代表や幹部陣が中心となって2006年3月に発足した企画集団です(2010年3月に学生団体AGEから名称を変更致しました)。首都圏の大学から、多種多様なバックグラウンドを持つ大学生が集まっています。
伝説の野外ロックフェスティバル「Woodstock Music & Art Festival」のような、社会的ムーブメントを起こしたい。その願いから、私たちの活動を総括して、AGESTOCKと呼びます。
Ageという言葉には、「世代」と「才能」という二つの意味があります。私たちは、「同世代」である学生全てを巻き込み、各人の限りない「才能」が輝く場所を提供します。
「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する」ため、イベント、フリーペーパーというメディアを通じて、同世代、社会に熱意を伝えるべく、私たちは挑戦を続けます。

団体概要

団体概要

団体名称 AGESTOCK2012実行委員会
設立年度 2006年3月
代表 本多和幸(早稲田大学)
活動内容 イベント企画・制作・運営
フリーペーパー企画・制作・発行
活動理念 学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する
活動人数 324人(2012年10月現在)

代表挨拶

ーー11月30日・12月1日、心躍る瞬間へーー


「学生に元気がない」と言われるこの時代。
けれど、そんな中でも夢に燃える学生がいる。


その学生たちが突き動かされる原動力とは
物事を突き詰めた先に見える、歓喜の瞬間。


限られた大学生活のなかで、学生に
自分自身の可能性を信じてその瞬間を追い求めていって欲しい。


それが私たちの想いです。


このイベントには学生の本気、夢、歓喜が詰まっています。
全てをかなぐり捨てて追い求めた熱意が集結します。

そんな学生たちを見に来て下さい。


2012年11月30日、12月1日、
一生皆さんの心に刻まれる瞬間が待っています。

最後になりましたが、AGESTOCKが今年も無事開催される運びに至るまで、
本当に多くの方からご支援ご理解ご尽力をたまわりました事、心から御礼申し上げます。

AGESTOCK2012実行委員会 代表 本多和幸 (早稲田大学先進理工学部3年)