TOP>WHAT'S>主催団体概要

Age Stock 2009 実行委員会について

Age Stock 2009 実行委員会は、「学生が主体となってこれからの日本を元気にする」というビジョンのもとに活動する学生団体AGEが、日本武道館でのイベントを決行するに当たり、よりダイナミック・よりアグレッシブな活動を展開するために組織された集団です。

学生団体AGEは、「僕らが本気で生きた時代」を合言葉に、首都圏の学生団体や学生団体の代表や幹部陣が中心となって2006年3月に発足した企画集団です。関東圏のあらゆる大学から、多種多様なバックグラウンドを持つ大学生が集まっています。AGEという言葉には、「世代」と「才能」という二つの意味があります。

我々は、「同世代」の無限のネットワークを構築し、各人の「才能」を発信する拠点となることを目指し、新たな学生movementを起こしていきます。

実行委員長より

2006.4.23ー2009.11.23 学生史上最大の挑戦

学生団体AGEが初めて世に生み出された2006年4月23日から、2009年11月23日の今日に至るまで、 学生団体AGEに、たくさんの人の夢がありました。たくさんの人の想いがありました。たくさんの人の熱がありました。

「全ての学生にとって、夢の舞台を、日本武道館で創りたい。学生から日本を元気にしていきたい。」

学生の、学生による、学生のためのフェスティバル。しかしこの途方もない夢への距離は本当に遠く険しい道のりでした。 この学生史上初にして、最大の挑戦には、僕らの前に多くの試練が幾度となく立ち塞がりました。 何度もあきらめそうになりました。何度も挫けそうになりました。何度も逃げ出しそうになりました。

でも、僕らは、不可能を可能にするために、夢を実現するために、全力で突っ走ってきました。 この1340日に、32160時間に、1929600分に、115776000秒に、僕らは大学生活の全てを賭けました。 今この時代に学生であることの意味を、その可能性を、証明するために、僕らは大学生活の全てを賭けてきました。 AgeStock' 09 in 日本武道館は、まさに、僕らの大学生活そのものであり、夢そのものです。

大学生活4年間で、どんな夢でも、夢は叶う。

ただそれだけのメッセージを伝えたいがために、僕らは日本武道館に挑戦します。 今この時代に、学生であること。その意味を、その可能性を、世に問います。

AgeStock'09 in 日本武道館

2009年11月23日、武道館で会いましょう!!!

最後になりましたが、AgeStock' 09 in 日本武道館の開催実現に向けて、 本当に、本当に、本当に、たくさんの人達の御声援・御協力・御尽力のお陰で、 AgeStock' 09 in 日本武道館が無事開催の運びとなりました事を、心から御礼申し上げます。

Age Stock 2009 実行委員会 実行委員長 光井勇人(慶應義塾大学総合政策学部4年)

学生史上最大の挑戦 - Age Stock 2009 実行委員長 光井勇人のBLOG

▲ページのトップに戻る

学生団体AGE - 団体概要

学生団体AGEロゴ
団体名称
学生団体AGE(エイジ)
設立年度
2006年3月
過去開催したイベント
過去のイベントをご覧ください
活動人数
369名
所属大学
東京大学 慶應義塾大学 早稲田大学 デジタルハリウッド大学 中央大学 文京大学 青山学院大学 東京女子大学 日本女子大学 学習院大学 横浜市立大学 女子美術大学 明治大学 桜美林大学 首都大学東京 白百合女子大学 フェリス女学院大学 聖心女子大学 東洋英和女学院大学 立教大学 東京理科大学 明治学院大学 鶴見大学 東京薬科大学 恵泉女学園大学 武蔵野大学 津田塾大学 東京外国語大学 日本大学 一橋大学 相模女子大学 東京歯科大学 埼玉女子短期大学 (順不同)
代表
光井勇人
副代表
江口健/田口裕大

▲ページのトップに戻る

コンセプト

開催概要